11Monday, 2021

2021年動画市場動向

皆さん、明けましておめでとうございます!!

寝屋川市の映像制作会社 401の鉄兵です!

早速ですが、今このブログを読んでいただいてる皆さんは、映像に興味を持って頂いてる方々だと思います!

映像に興味のある皆さんは一体どういう心理で映像に興味を抱いているのか考えてみました。

・自社の魅力を最大限に発揮できる映像を作りたい。

・素晴らしい新卒の社員をゲットしたい。

・Youtuberになって目立ちたい。

・ただただ面白い事がしたい。

・今後どの様に市場が変化していくのか気になる。

etc….

一口に動画に興味があると言っても、その切り口は様々です。

ただ、ビジネスという括りで考えると共通するのは一つ、「動画というツールを使って、自社の売上を上げたい」

ここではないでしょうか!?

発展的な売上アップを考える上で避けて通れないのが市場動向です。

前置きが長くなりましたが、今回のブログでは、直近の市場動向を通じて、今後どのように動画ビジネスが変化していくかを私なりの解釈で皆さんに共有出来ればと思います!!